DIY&遊び

DIY【竹の橋】作ってみた。自作の橋で川を渡る。

その昔、
おじいちゃんが作ったと言われている
伝説の橋が、今はもう渡れない。

そこで、作ってみました竹の橋
おじいちゃんが残してくれた
骨組みの上にベニヤ板をのせて、
そこに竹を並べてみました。

名付けて「小さな竹の橋
(そのまんまやな)の完成です。

そして、竹の橋の下は幻想的な
世界が広がっていました。

用意する物

  • ノコギリ(男は黙って手引きノコ)
  • ナタ(ナタデココではない)

作り方

  • 骨組みを組む
  • べニア板をのせる
  • 竹を並べる

完成

  • 竹の長さ=約3m
  • 川幅=約1m
  • 高さ=約2m

おまけ(昼食)

完成後の昼食です。
小さな竹の橋の上でカップラーメン
格別の美味さでした。

次回はこの「小さな竹の橋の下で
ウクレレ弾き語りをしたいと思います。

それでは皆様、良いDIYライフを~♡