キャンプ&料理

七輪で焼いて良かった物3選「酒の”さかな”とは」 ウクレレ弾き語り

七輪大好きな私です。
今まで焼いてきた物は
数え切れないくらいです。

そんな私がおすすめする
七輪で焼いて良かった物3選」の紹介です。

そして、「酒のさかな」とは。

更に、その3選をウクレレで弾き語りします。
僕が焼いた物3選、君が焼いた物3選、
そうして、すれ違う2人

「なんのこっちゃ!」と言うツッコミが
聞こえてきそうですが、進めさせて頂きます。
最後までお付き合い頂けますと嬉しいです。

七輪で焼いて良かった物3選

  • ①ししゃも

定番ではありますが、私のように肉好きの方には、
時には新鮮さを感じられるかと思います。
酒の“さかな”にも最高!(魚だけにっ!)

  • ②サイコロステーキ

大きな肉をガッツリむしゃぶり付くのが
好きな私のような方には、
時には新鮮さを感じられるかと思います。

時にはお上品に、ひと口サイズで、
お召し上がりくださいませ。

  • ③ハム

七輪の炭パワー炸裂!とにかく美味い。
七味唐辛子とマヨネーズを添えれば、
酒の“さかな”にも最高!(肉だけどっ!)

酒のさかな(肴)

意味:酒を飲む時につまむもの。
   酒の興を添えるためのもの。
   例えば歌や踊りなどの意にも用いられる。
   *新明解国語辞典より

ウクレレ弾き語り

僕が焼いた物3選、君が焼いたもの3選
そうして、すれ違う2人

とある中年男性の思いを歌詞にのせて、
“うくれろん”が弾き語ります。
「すれ違う2人」どうぞ~↓

七輪×ウクレレ×恋愛=??!
私の試行錯誤はつづく・・・