自然&生き物

【サナギ?】お庭で発見!サナギのことと私の失敗

ある日、お庭でサナギ?を発見!
サナギですよね?って自信がない私

見つけた時は一瞬ミノムシかと。。
でも、ミノは着ていないし。。。

木の枝にぶら下がって、
風に揺られて“ゆ~らゆら”。

そしてウクレレ弾き語り!
お馴染みシリーズ「あれは誰だ?
動画と一緒にお届けします。

お庭で発見

▲風にゆられて、ゆ~らゆら~
 どこにいるでしょうか?
▲ここにいます。
 あれは誰だ?

サナギのこと

漢字=
意味=完全変態を行う昆虫が、
   変態の途中で栄養を取らず
   ほとんど静止状態となったもの
     *新明解国語辞典引用

私の失敗

せっかくサナギを見つけたのに、
その後の経過観察を怠りました
私の失敗です。

蝶になる瞬間を見られたかも、、、
その模様を皆さんにお届けできたかも

また探して次回チャレンジしたく、
そしてタイトルに「」ではなく、
自信をもって「サナギ!」と
書けるようにしたいと思います。

今後のチャレンジにご期待下さい。