DIY&遊び

夏の思い出「海でししおどし」竹とペットボトルと串でDIY/夏休みの工作

もうすぐ夏休みも終わりですね。
皆さんはどんな夏を過ごされましたか?

私の夏は「ししおどし」でした。
しかも海で。。。
獅子はいないけど、、、

という事で、
夏の思い出「海でししおどし」

竹とペットボトルと串で
DIYした模様をお届けします。

夏休みの工作の宿題でお悩みの人への
ヒントになれば嬉しいです。
それではいざっ!海でししおどし!

準備するもの

  • “ししおどし”の竹本体
  • ペットボトル

▼”ししおどし”の竹本体の作り方

【夏休みの宿題】diyで「ししおどし」:作り方の紹介・支えのバリエーション5つオジサンには夏休みがあっても宿題はありません。でも、自分なりの夏休みの宿題を作ってみました。diyで「ししおどし」です!今回は、その作り方の紹介だけでなく、支えのバリエーション5つもお届けしますので、夏休み宿題でお悩みの方は是非最後まで読み進めてみてみて下さい。それではいざっ!ししおどし~!...

作り方

①ペットボトルに砂を入れる

②ペットボトルに串を通す

③串を”ししおどし”の竹本体に通す

動かし方

ペットボトルに海水を汲んで、
ししおどしに向かって海水を流す。

海の水は豊富にあるので気兼ねなく流せます。
その為、ししおどしの動きも激しくて力強い。

カコーンと良い音!?もしているので、
獅子もおどせております。
まぁ海に獅子はいないけどね。。。

以上、海を愛する私“うくれろん”でした。
このブログ記事が夏休みの工作の宿題
お悩みの人へのヒントになれば嬉しいです。

それではまた次の”ししおどし”
ブログでお会いしましょう。