DIY&遊び

夏休みの宿題・応用編「海でししおどしvol.2」【ダブルししおどし】作り方を紹介

ひと味違う夏休みの宿題をお考えの人へ。
応用編と題して”ダブルししおどし”
いかがでしょうか?

しかも海で。。。
獅子はいないけど、、、

という事で、夏休みの宿題・応用編
海でししおどしvol.2“ダブルししおどし”
作り方を紹介します。

シングルでは物足りない人は是非
最後まで読み進めてみてみて下さい。

それではいざっ!ダブルししおどし!

準備するもの

  • “ししおどし”の竹本体(2本)
  • ペットボトル(4本)
    *2本=海水を汲む用

▼ししおどしシングル版

夏の思い出「海でししおどし」竹とペットボトルと串でDIY/夏休みの工作もうすぐ夏休みも終わりですね。皆さんはどんな夏休みでしたしょうか?私の夏は「ししおどし」でした。しかも海で。。。獅子はいないけど、、、という事で、夏の思い出「海でししおどし」竹とペットボトルと串でDIYした模様をお届けします。夏休みの工作の宿題でお悩みの人へのヒントになれば嬉しいです。それではいざっ!海でししおどし!...

作り方

  • ペットボトルに砂を入れる
  • ペットボトルに串を通す
  • 串を”ししおどし”の竹本体に通す

動かし方

ペットボトルに海水を汲んで、
ししおどしに向かって海水を流す。

この時、ペットボトル2本に海水を入れて、
両手でししおどし2本を狙って海水を流す。

ダブルししおどし

両手で流す!(ダブルだけにっ)

海水は豊富にあるので気兼ねなく流せます。
ペットボトル2本くらいは楽勝!

その為、
”ししおどし”の動きも2倍に激しくて、
2倍に力強い。
いつもより余計に動いております!

カコーンと良い音!?も2倍しているので、
獅子も間違いなくおどせております。
まぁ海に獅子はいないけどね。。。
間違いない、、、

以上、海を愛する私“うくれろん”でした。
このブログ記事が夏休みの工作の宿題で
お悩みの人へのヒントになれば嬉しいです。

それではまた次の”ししおどし”
ブログでお会いしましょう。

このオジサンはいったい・・・!?