音楽

【はじめてのライブ演奏】結果と感想と次回へ向けて

アラフィフの私。
今回「はじめてライブ演奏」を
させて頂きました。

終わってみての感想と
次回へ向けての決意

皆さんとシェアします。

このブログが、
私のようなド素人の
「はじめてのライブ演奏」に
チャレンジする方々の
参考になれば嬉しいです。

目指せ中年の星!
「うくれろん」

結果

演奏

私の演奏を聴いて下さった方々の
感想は下記の3つでした。

  1. 感性
  2. シュール

今回の演奏結果により、
次回(12/17)も演奏させて
頂けることになりました。

稀!?なところが良かった
のでしょうか???

プレゼント

プレゼント企画の結果は
下記の通りでした。

【はじめてのライブ演奏】やるべきことは?この事前準備の結果はいかに!?アラフィフの私。今回はじめてライブ演奏をさせて頂ける事になりました。ど素人のオジサンが人前で行う「はじめてのライブ」。本番は明日です。前日の今、やるべきことは?私のこの事前準備の結果はどうなるのでしょうか?全くわかりませんが、私の事前準備を皆さんとシャアしたいと思います。...

▼結果

ドクダミ化粧水が好評
2個とも貰って頂けました。

「臭いも無いし爽やか~♡」
とのお言葉多数・・・

ししおどし”は2個とも
貰ってもらえませんでした。

「持って帰ってもやる場所が無い」
とのお言葉多数・・・
でもウケた╰(*°▽°*)╯

このプレゼント企画により、
MCが盛り上がった!?
場が和んだ!?

のではないかと、、、

その後の演奏に繋がった
のではないか?と、
勝手に思っております。

感想

感謝

素直に感謝です。

ありきたりかも知れませんが、
今回ご縁を頂けた方々、
見て下さった方々、
コメントを頂いた方々へ
対して改めて感謝です。

ありがとうございました。

演奏前

緊張していたのですが、ライブ会場
設営準備(照明設置他)を
手伝っていたら、緊張がほぐれました

重たい照明器具を重量上げのように
して設置したり、
初対面の人達とおしゃべりする事で、
私の緊張は無くなっていました。

演奏中

聞いて下さった方々は約15名。

ニコニコと温かい目で見守って
下さる心やさしい方々。
手拍子をして下さる方々。
だまってじっと見ている方。
スマホを見続けている方。

私はこのまま続けて良いのだろうか
途中で逃げ出したくなるような
思いもありましたが、
最後まで歌い切りました。

そして、相当に力んでいたのか、
ライブ終盤には左手の握力が
無くなってきていて、
バレーコードを押さえるのに
苦労しました。

演奏後

皆さまの暖かい拍手につつまれて
演奏を終えることができました。

特にドクダミの歌が良かったとの
貴重なお言葉を頂きました。

お庭の雑草【ドクダミを食べる】まずはカレーから。お庭に雑草が多くて困っている方へ。「食べてみる」のはいかがでしょうか?いきなり生で食べるのには抵抗がある方もいると思いますので、しっかり火を通す「ドクダミカレー」の作り方を紹介します。作り方と言っても、普通のカレーにドクダミを入れるだけです。特別な事は一切ありません。お庭の雑草も減って、食材にもなる「まさに一石二鳥」の野草料理です。そしてそのお味は・・・...

ステージから見ていて、
聞いてくれていなそうな人でも、
実は意外とちゃんと聞いてくれて
いるんだなぁと感じました。

次回へ向けて

今回の結果を踏まえて私の場合は、
やはり独自路線を追求した方が
合っていると感じました。

その為、これからは、自信を持って
自分の思うままに曲を作って
いきたいと思います。

って!アーティストっぽい!!

今回はウクレレとエレキギターの
2パターンで臨みましたので、
次回はアコギ1本でやります!

同じ曲でも楽器が変われば印象が
大きく変わりますので、
次回も聞いて頂けますと幸いです。

最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。

次回のライブは12/17です。
どうぞ!お楽しみに!!