音楽

はじめての【夏祭り野外ライブ】中高年から始めるバンド活動!曲目と感想

バンドを始めて6ヶ月が経ちました。
48才のオジサンの私。

まさかこの年になってバンドを
始めるなんて・・・

去年の今頃では
想像もできなかった私です。

そして、この夏、初めての夏祭り
野外ライブで演奏してきました。
始めて5ヶ月のベースでバンド参加です。

このブログが、音楽を始めてみたいけど
とお悩みの人のお役に立てる
ようでしたら嬉しいです。

夏祭り野外ライブの模様

曲目

個人的にはオリジナル曲が大好きな私です。

でも今回の会場は、夏祭りですので、
お祭りに参加される方々が聞きたいような
が良いですよね。

私のオリジナル「どくだみ」ソングなんて
歌ってしまったら・・・

という訳で、演奏する6曲は全てカバー曲で、
なるべく夏っぽいものを選曲しております。

オリジナル曲は別の機会でね♡
お祭りに来ている人達が楽しめる曲を
最優先ね!

と自分自身に言い聞かせる私・・・

中高年から始めた感想

中高年の方々へ向けての選曲は
バッチリだったかと思います。

聞いてくれた方々の笑顔を見る事が
できたので、大成功と言っても
良いのではないでしょうか。

私のベースの腕前は置いといて・・・

まぁでも、何でもやってみるものですね。
緊張したけど、とっても楽しめました。

今まで人前に出る機会の少なかった
私なので、人前に出る時の緊張感が
とっても新鮮です。

ワクワクドキドキ!
いくつになってもこの感覚を
大切にしたいと思います。