音楽

薬草コーディネーターが作るドクダミカレーの歌「実話をもとにした曲」

薬草コーディネーターの私。
得意分野はドクダミです。

という訳でドクダミカレーの歌
作ってみました(なぜっ?)。

そして、ピアノで弾き語り
(なぜっ??)してみました。

薬草コーディネーターが作る
ドクダミカレーの味は?

食べてくれた人の感想は?

実話をもとにした曲を
皆さんへお届けします。

薬草コーディネーターが作る

薬草コーディネーターの資格を
持つ私が作るドクダミカレー。

資格があるからと言っても
カレーの味は特に変わりません。

だって普通のカレーの作り方に、
ドクダミを好きなだけ
入れるだけ
だもんっ!



ドクダミカレーの作り方

↓過去記事ご参照下さい。

お庭の雑草【ドクダミを食べる】まずはカレーから。お庭に雑草が多くて困っている方へ。「食べてみる」のはいかがでしょうか?いきなり生で食べるのには抵抗がある方もいると思いますので、しっかり火を通す「ドクダミカレー」の作り方を紹介します。作り方と言っても、普通のカレーにドクダミを入れるだけです。特別な事は一切ありません。お庭の雑草も減って、食材にもなる「まさに一石二鳥」の野草料理です。そしてそのお味は・・・...

実話をもとにした曲

彼の為に作ったドクダミカレーは、
彼は美味しいって言ってくれました。

そして、残さず全部食べてくれました。
でもね・・・

その先は、
下記の動画をご参照下さい。

ドクダミカレー!
私は大好きなんだけどなぁ・・・

まぁ、人の好みは色々ですね。

さぁ、これからまた
お庭のドクダミを摘みに行こっ!