海外体験

気分だけでも「海外旅行」地球の歩き方・エジプト編(貧乏旅行とは)

おうち時間が長引いていますね。
そして梅雨の真っ最中で気分もなかなか晴れませんね。
そんな中、気分だけでも晴れさせようと、
部屋の大掃除を始めた私です。

すると、本棚の奥から“地球の歩き方”が出てきました。
「おぉ懐かしや」今から20年以上前にエジプト
貧乏旅行をした時に購入したガイドブックです。

パラパラとめくってみると気分はすっかり海外へ。
本の内容も充実しております。
エリアガイドは勿論、歴史から食生活やコラムまで。

1ヶ月間滞在した私はこの本に大変お世話になりました。
又、行かれていない方でも、この本は気分だけでも「海外旅行」
を味わえ且つ、勉強にもなりますのでおすすめです。

私が思う貧乏旅行とは

そもそも貧乏旅行という言葉は間違っている
という人もいますね。旅行するなら貧乏ではないと。

まぁ低予算旅行或いはお金を掛けずに旅を楽しむ、
バックパッカーと捉えて私はこの言葉を使っております。

今後、私の貧乏旅行経験も紹介していきたいと思います。
それでは失礼します。みなさま良い梅雨を~。