キャンプ&料理

野草/ドクダミをハンバーグに入れてみた!【ドクダミハンバーグの作り方】

大好評?!企画「ドクダミ」

今回はドクダミをハンバーグに入れてみました。
「入れんでよかっ!」と言う声が
聞こえてきそうですが、
「入れて良かった」です。

最高に美味しい出来栄えです。
スパイス好きな私は大好きです。

又、今回の挑戦により学びが
2つありましたので紹介します。

材料

  • 普通のハンバーグに使う物
  • ドクダミ

▲今回パン粉が無くて、、、
天ぷら粉しかなくて、、、
やってみたら何とかなりました。

作り方

  • お庭からドクダミを摘んでくる
  • ドクダミをよく洗う
  • ハンバーグにドクダミを入れて焼く

味(私の感想)

普通のハンバーグでも充分に美味しいのですが、
そこに更にドクダミスパイスが加わり、
香り深く、味わい深い仕上がりです。
ノスタルジック感バッチリです。

私はもうドクダミ無しでは刺激が足りません。

今回の学び

  • 天ぷら粉でハンバーグが出来た
  • 知らない野草は食べてはダメ

最高に美味しい一品です。
スパイス好きの方は、
是非お試しあれ~

ご馳走さまでした。