キャンプ&料理

【ドクダミ】「玉子焼き」作ってみた/初心者向け

お庭に生えている「ドクダミ」を摘んで、
ドクダミ玉子焼き」を作ってみました。

ドクダミの独特な香りと
強烈な味わいが好きな私です。

ですが、今回のこの玉子焼きには、
ドクダミの個性が僅かです。
(私の味覚がマヒしているのか?)

今まで作った数種類のドクダミ料理の中で、
この玉子焼きが一番ドクダミの個性が
出ていないような感じがします。

よって、これはドクダミ初心者向け
ではないかと思います(個人の感想)。
初チャレンジの方にはおすすめです。

材料

  • ドクダミ
  • たまご

調味料

  • ごま油
  • 塩こしょう

作り方

普通の玉子焼きの作り方に
「ドクダミ」を好きなだけ入れるだけ

わざわざドクダミを入れなくても・・・
と言う声が聞こえてきそうですが、
まだまだ、お庭に生えていますので、
今後も活用し続けていきたいと思います。

それでは失礼します。