キャンプ&料理

焦がしたジャムのリカバリー【レモンジャムパスタ】残さず頂きます♡

おじいちゃんのレモンの木。
収穫の時期を迎えて美味しく頂きました。

そして、残ったレモンでジャムを作ったところ
まさかの失敗っ!「焦がした~!」
おじいちゃんゴメンなさい(涙)

でも最後まで残さず大切に頂きます
という訳で、私のように手作りジャムを
焦がしてしまって困っているあなたへ贈る

焦がしたジャムのリカバリー策」です。
結論はズバリ“パスタに入れる”です。

私が焦がしてしまったのはレモンジャムです。
レモンにはやっぱりサーモンが合うでしょう。
という事で「レモンジャムパスタ」作り方の紹介です。

用意する物

  • 焦げたジャム(敢えて焦がさないでね)
  • サーモン
  • たまねぎ
  • ハーブ
  • チーズ
▲焦がしちゃった。テㇸっ♡
▲準備万全!さぁ行くぜ!

作り方

普通のパスタの作り方に
焦がしてしまったジャムを入れる

アクセント

サーモンを炙る
お庭からハーブを摘んでくる

▲あぶれあぶれあぶれ・・・
▲お庭からゲット!

完成

▲リカバリー大成功!

動画で紹介

料理に失敗はありませんね。
残さず最後まで美味しく頂きましょう
って自分自身に言い聞かせる。。。