キャンプ&料理

アロエの食べ方は?はじめてのアロエの収穫【刺身】で食べてみた

みなさんアロエはお好きですか?
私は大好きです。

とは言え、今までは外食やスーパーで
購入したアロエしか食べたことが
ありませんでした。

今回はお庭(家の片隅)に生えている
アロエをはじめて収穫しました。

食べ方は色々あるようですが、
まずは「刺身」で食べてみます。
今回はその模様をお届けします。

はじめての収穫

我が家のお庭、というか裏(片隅)
にひっそりと佇むアロエたち。

▲トゲトゲしい

近づいてみると、ヒッソリというか
ビッチリという感じ。ビッタビタっ!?
このトゲトゲしい強そうな見た目が素敵!

さぁさぁ、いよいよ収穫です。
素手で採るとトゲが痛い
こうして外敵から身を守っているのか?
と思いながら、ハサミでチョッキン!
(楽器弾きは手が命)

切ってみると中身は、
無色透明のジェル状です。
プルプルしてて“みずみずしい”

食べ方(刺身の場合)

  • 収穫する
  • 切る
  • 醤油をかける
  • 食べる

食べてみた(感想)

アロエの食べ方は色々ありますが、
はじめての収穫ということで、
醬油をかけて「刺身」で食べてみました。

プルプルとした食感と味、
外食やスーパーの奴と一緒やん!
って、当たり前か!普通に美味しい。

でも緑の部分はかなり苦いですね。
緑の部分は残さないように、
しっかりと切った方が苦味がないです。

アロエの生命力は強いですね。
じゃんじゃん生えてくるので、
じゃんじゃん食べていきたいと思います。

次回のアロエ料理にもご期待下さい。
それでは失礼します。