キャンプ&料理

【レモンジャム】作ってみた「失敗例を紹介します」

おじいちゃんのレモンの木!
冬本番を迎えてレモンの収穫時期を迎えました。

完食するべく
レモンジャムを作ってみました。

がしかし・・・失敗しました・・・
焦がしてしまいました・・・。

皆さま是非火加減にご注意を!って!
焦がしてしまうのは私ぐらいかっ!?
おじいちゃんゴメンなさい🙇

失敗原因

焦がしてしまった・・・

用意する物

  • レモン
  • 砂糖

作り方

  • 切る
  • 煮る
  • 砂糖を入れる

▼おじいちゃんのレモンの木

▼レモンをゲットだぜ

▼切り刻め
栄養分が多いと言われている皮の部分、
皮好きの私は“へた”以外は全部使います。

▼煮てまえ(砂糖を入れてね)

砂糖の量はレモンと同等のようですが、
オジサンの私はかなり控えめです。

▼焦がしてしもうた・・・

▼完成

焦がしてしまったのが残念ですが、
大人な(ビターな感じが)仕上がりです。

焦がさないよう注意ですね!