キャンプ&料理

【私の焚き火】焚き火マスターを目指す/焚き火のすべてを教えてくれる“おすすめ本”

焚き火をマスターしたいと思っている
「あなた!」私かっ!?
だって人気者になりたいんだもん。
という不純な動機はさておき、、、

純粋に焚き火を楽しみたい。
もっと深く焚き火を知りたいという
焚き火マスターを目指す「あなた」へ
今回は私の焚き火おすすめ本の紹介です。

そして焚き火と言えば、
やっぱり「料理」ですね。

この本では、焚き火料理の基本と絶品レシピ
まで教えてくれます。

焚き火のすべてを知って、
キャンプを更に楽しみましょう!

私の焚き火

焚き火って良いですよね。
火を見ているだけでも落ち着きます。

昔は生活する為に必須だった焚き火が、
今ではやろうと思わなければやれない、、
焚き火をしなくても生きていける世の中。
それでも焚き火をやりたがる私たち。

大変な準備さえ楽しく感じるのが不思議。
焚き火を見ながらの
酒・料理・おしゃべり・踊り(たまにネ)
が堪りません。

私はソロキャンプも大好き。
不純な私ですが、ひとりで焚き火を
ただただぼ~っと見ているときだけが、
純粋な気持ちになれます。

あぁ~純粋だったあの頃が懐かしい・・・

おすすめ本=焚き火のすべて

この本でわかる「焚き火のこと」
  • 基本(歴史・流れ・注意点)
  • 実践(薪・組み方・着火・燃焼)
  • 料理(絶品レシピ)
  • 終わり方と安全
  • 応用(もっと楽しむアレコレ)

私はこの本を読んで、
焚き火がもっと好きになりました。

紹介されている絶品レシピも最高です。
燻製やダッチオーブンもわかったので、
これからやっていきたいと思います。

興味を持って頂けた人は是非とも
この本を手にとってみてみて下さい。

目指せ!焚き火マスター!
一緒に「焚き火」楽しみましょう!

書名:ビジュアル版 焚き火のすべて
著者:阪口 克
発行者:藤田 博
発行所:株式会社草思社