キャンプ&料理

おうちキャンプ。部屋でキャンプ飯&テントを張った体験談。

皆さまへ、なかなかキャンプに行けませんね↓。そこで、「おうちキャンプ」やってみました。作ってみました「部屋でキャンプ飯」。張ってみました「部屋にテント」。おうちキャンプならではの体験談とおすすめを紹介します。

体験談

部屋で張るテント!なんて新鮮なのでしょう。何と言いますか、とにかく楽しい。暫くキャンプに行っていないので、テンション上がりまくりでした。食事は、普通の野菜炒めを準備していたのですが、折角だからキャンプ飯にしようと思い立ち、無謀にも途中からアヒージョの素を野菜炒めに投入しました。う~ん。この料理は一体・・・

👆題して「男の料理:アヒージョが突然に」
参考レシピ:炒め途中にアヒージョ投入
味(個人の感想):見た目より美味しかった

おすすめ

ワンタッチ開閉式テントを使う

限られたスペースの部屋の中では、ワンタッチの開閉式テントがおすすめです。私は1人用テント(組み立て式)を持っておりますが、部屋の中では組み立て時のスペースに難航しました。一方、4人用の方はワンタッチ開閉式ですので、テント自体は大きくても組み立て時のスペースが不要の為、簡単に張る事ができました。こちらおすすめです。

テントに電気マットを敷く

この日は寒かったので、テントの中に電気マットを敷いてみました。普段のキャンプではサバイバル精神なので、寒くても寝袋のみですが、今回おうちキャンプにて電気ありでしたので、普段ではあり得ないシチュエーションを楽しむべく電気マットを敷いてみました。とっても温かく快適でした。

初めてのおうちキャンプ。予想以上に楽しいです。皆さんも是非どうぞ。わたくし癖になりそう、、、