趣味&知恵

色鉛筆で描いてみた体験談「植物」。30年ぶりの感想。

日がな一日、色鉛筆で絵を描いてみようと思い立ち、目の前にあった植物を描いてみました。ゆっくり絵を描くなんて30年振りくらいかな。コーヒーを片手に優雅な気分を満喫。そして思い切ってブログで公開してみる。心の癒しを求めて、、、

体験談としては、描いた私は癒されました(自己満足)。邪念を捨て切れない私ですが、それでも何とか絵に没頭する。没頭すると時間があっという間に過ぎていく。何だかいつも使ってない脳の部分を今回使ったような感覚を得る(錯覚か?)。うくれろん処女作。題して「私の宝物」。(大げさか!)最近怒りっぽい私ですが、今回絵を描いてみると心が穏やかになりました。まるで静かな波のように・・・(ポエムっ!)

心の癒しを求めて、懲りずに第二作にもチャレンジしたいと思います。それでは失礼します。