自然&生き物

【湧き水】暑い夏・暑い日に「涼しい気持ち」をお届け!水中画像

あ~暑い!暑暑暑いっ~!
こんな日は「涼しい気持ち」になりたく
ありませんでしょうか?

今回はそんなあなたへ向けて(私かっ!?)
暑さを忘れて「涼しい気持ち」になれる
「湧き水」の紹介です。

夏でも冷たく澄んだ湧き水は、
数十年前に降った雨が、
森で濾過されて湧いている
とおじいちゃんが言っていました。

そんな湧き水の体験をシェアしますので、
是非最後まで読み進めてみてみて下さい。
それでは「いざっ湧き水!」

湧き水

本日7月末日の夏真っ盛りってか!
暑暑暑っー!
でも湧き水を見れば、、、

涼涼涼っー!
夏でも冷たい湧き水。
画像を見るだけでも暑さを忘れて
涼しい気持ちにさせてくれます。

本当にキレイで澄んだ水です。
底からポコポコと水が湧いています。
不思議ですね~。

おじいちゃんよりもずっと先、
先祖代々この水と共に暮らしてきたかと
思うと歴史を感じます。

残していきたい、
残さなければならない自然
ですね。

飲んでみた

飲みやすい!やわらかい味!
水だっ!(当たり前やろ)
そして冷たい、、、

注)湧き水を飲む時は水質等あるので、
あくまでも自己責任で!

ここは観光地ではない地元で、
おじいちゃんも子供の頃から
飲んでいたところです。

おじいちゃんの遺伝子でいっぱいの
私は大丈夫ですが、皆さん湧き水に
チャレンジする機会がきたときは
どうぞご注意下さい。

まだまだ暑い日が続きますが、
この記事が皆さんの涼しさに
繋がれば幸いです。

それでは「湧き水」からの
「涼しい気持ち」でこの夏を
乗り切りましょう!