キャンプ&料理

3コードで歌う【タケノコ料理】

タケノコ料理を歌いたい人
(そんな人おるんかっ!)

今回は私が作った歌を紹介します。
かんたん3コードで歌えます。

タケノコ料理もできて一石二鳥です。
「別に歌わんでも・・・」

というツッコミが聞こえてきそう
ですが進めさせて頂きます。

3コード

 C・D・G

歌詞

 裏山からタケノコを採ってきました
 タケノコ料理を作りましょう

 タケノコ料理の作り方は
 タケノコを好きなだけ入れるだけ

 炒めて炒めて野菜と一緒に炒めて

 炊飯器に入れたらタケノコごはん

 タケノコ、筍、竹の子のお料理
 タケノコ、筍、竹の子のお料理

料理メニュー

 タケノコご飯
 野菜炒め(タケノコ入り)

歌いながらタケノコを料理してみる!
楽しい気分で満載です!

筍(タケノコ)はじめての収穫「準備・掘り方・掘る時間帯」おじいちゃんの教え春タケナワ。筍タケナワ。たわわわわ・・・すっかり春ですね。春と言えばやっぱり筍(タケノコ)が酣(タケナワ=ピーク時期)です。我が家の竹林でも筍が伸び放題で、竹の生命力に驚かされるばかりです。そんな生命力に溢れる竹、今回は筍のはじめての収穫、「掘り方」おじいちゃんの教えをシャアします。やってみると楽しいですよ♡...

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆さんも是非歌ってタケノコ!最高です。