音楽

歌のプレゼント・大切な人の誕生日に送る『ハッピー・バースデイ』

皆さんは、大切な人の誕生日に歌をプレゼントしたことはありますか?歌のプレゼントって相手に喜んで貰えるし、何よりも素敵ですよね。そこで今回は、歌のプレゼントです。大切な人の誕生日に送るおすすめ曲。それはズバリハッピー・バースデイです。是非ともウクレレでナマ歌を披露してみましょう。先日、家族の誕生日にやってみたら、涙を流すほど感動してくれました。ウクレレと歌に関しては、上手い下手とかのテクニックはどうでもよく、気持ちを伝える事が大切です。相手の事を思う気持ちを伝えれば、泣けるほどの感動を与える事ができます(私の場合は歌った後に品物もプレゼントしました!?)。

この歌「ハッピー・バースデイ」は定番中のド定番ですが、メロディー・歌詞ともに素晴らしい曲です。年を重ねるごとに、しみじみと良さを感じます(涙は年のせいかっ!?)。作曲者は凄い!凄すぎる!
動画では2パターンで演奏しました。落ち着いた「しっとりバージョン」と明るい「ノリノリバージョン」で、最後にタブ譜も付けております。皆さん是非とも参考にして頂き、大切な人のお涙を頂戴しましょう。それでは、レッツラゴー!