キャンプ&料理

簡単なサラダ「野菜スティック」ポイント紹介・我が家のタレを公開・歌ってみた

簡単なサラダをお探しの人へ(私かっ!)
今回は「野菜スティック」の紹介です。

切るだけ!ずぼらな私にピッタリの
超かんたん料理をシェアします。

ポイントはタレですね。
我が家に伝わる秘伝のタレ
紹介しちゃいますので是非最後まで
読み進めてみてみて下さい。

キャンプ飯でもありかと思います。

そして、いつものように思わず
歌ってしまいましたので、
そちらも合わせてお伝えします。

それでは是非ご一緒にどうぞ!

準備する物

  • キュウリ
  • ニンジン
  • みそ
  • マヨネーズ

作り方

野菜を縦に切る

我が家のタレ

作り方

みそとマヨネーズを混ぜるだけ

▲みそ適量(お好みで)
▲マヨネーズ適量(お好みで)

「適量=お好みで」
そこが秘伝なのかっ!??

▲あとは混ぜるだけ

混ぜ具合い=お好みで
そこが秘伝なのかっ!??
いやいやそこ関係ないやろっ

味(感想)

バツグンの美味さ。まさに安定の味です。
野菜のシャキシャキ感にタレが良く合う。
うん。間違いなし。

食レポって難しい。。。

歌ってみた

さぁここからが私「うくれろん」の真骨頂!
ウクレレで弾き語ります。

わざわざ歌にせんでも、、、
というツッコミが聞こえて来そうですが、
今回もめげずに歌を作ってみました。

曲名は「簡単なサラダ:野菜スティック編
(そのまんまやんけっ!!)

皆さんも是非ご一緒にどうぞ!

動画

コード進行

C→Am7→F→G7→C

料理に黄金比があるのであれば、
音楽の黄金比はこのコード進行
言えるのではないでしょうか?
(そう思うのは私だけっ??)

歌詞

キュウリ切って
ニンジン切って
秘伝のタレを作ったら
野菜スティック

ずぼらな私には最適のサラダでございます。
簡単で超うまい!

キャンプ飯でもありかと思いますので、
皆さんも是非お試しあれ~