キャンプ&料理

【ベランダ!おうちキャンプ】メスティンご飯の魅力3つ「やきとり缶詰め」かんたんレシピ

なかなか外に出歩けない日が続きますね。
そんな時はやっぱり
おうちキャンプ”がおすすめです。

今回は、べランダで
メスティンご飯の魅力をお届けします。

おうちですが、気分だけは
キャンプ飯を満喫できます。

おいおいベランダで
ご近所さん大丈夫かいな?
と心配な方もいるかと思います。

確かにベランダでバーベキューとなると
音や臭いが近所迷惑になりそうですが、
メスティンなら音や臭いも最小限で且つ
メスティンだけで料理完結できます!

しかも“かんたんレシピ”ときたもんだ!
おうち時間を楽しみたい人は是非
試してみてみて下さい。

それではいざっ!ベランダへ!

準備するもの

  • メスティン
  • バーナー
  • お米(1合)
  • やきとり缶詰め
  • ニンニク
  • 梅しそ

作り方

①お米を研いで30分水に浸しておく

▲水の量はリベット位置が目安

②ニンニク投入

③やきとり投入

④約20分炊く

⑤タオルで巻いて裏返し
 10分蒸らす

⑥梅しそ(お好みで)を乗せたら完成

味(感想)

メスティンで炊くと、
お米がふっくらと柔らかく仕上がります。

アルミの密封性のお陰でしょうか?
(知らんけどっ)

ニンニクの香りもしっかりと
メスティンご飯に溶け込んでおります。

そして何よりもやっぱり“やきとり”ですね。
ご飯によく合う。

更に更に“梅しそ“でトータルコーディネート
チーム力で完全勝利な逸品です♡

メスティンご飯の魅力3つ

魅力①=だんだん・どんどん美味しくなっていく

何だか不思議な感覚です。
食べれば食べるほど美味しくなっていく。

よくある料理のケースとしては、
最初のひと口は美味しいけど、
だんだん飽きてくる。最後はもう嫌っ!
なんて事がありますよね。

このメスティンご飯の場合は、
最初から美味しいですが、
食べれば食べる程だんだん・どんどん
美味しくなっていく
感覚です

ご飯が汁気を吸うからでしょうか?
(知らんけどっ)

魅力②=メスティンのみで料理完結(皿さえいらず)

炊く・焼く・煮る・蒸す、燻す。
メスティンひとつで料理が完結です!
(まぁ燻すはハードル高いけど)

とにかく、メスティンだけで料理完結でき、
しかも皿にもなるので“皿さえいらず“です。

キャンプの荷物が減って嬉しい~♡
(まぁ今回おうちキャンプですけど、、、)

魅力③=とにかく軽い

メスティンはアルミ製なので、
とにかく軽いです。

キャンプの荷物が軽くなって嬉しい~♡
(まぁ今回おうちキャンプですけど、、、)

まだまだおうち時間が長くなりそうですね。
普段キャンプをされない人も、
この機会にいつもと違う料理
楽しんでみてはいかがでしょうか?

やってみようかな?
と思ったそこのあなたっ!
メスティンがおすすめです。

是非お試しあれ~