ウインドサーフィンが進む原理は揚力・その他、疑問に答えない記事

皆さんコンニチハ!
復活ウインドサーファーの私です。

20年振りに再開した私の頭の中は
ウインドのことでいっぱいです。

今回は基本的なところで、
ウインドサーフィンが進む原理について
超ざっくり語ってみたいと思います。

そして、その他の疑問に答えないという
フワッとした記事
をお届けします。

この記事が何かのお役に立てれば
(立つか??)嬉しいです。

ウインドサーフィンが進む原理

答えは揚力です。以上!
って。ホント超ざっくりっ!!

風を少し曲げることによる
圧力差でセイルパワーが生まれる
って。やっぱりざっくりっ!!

▼飛行機の翼のイメージ!

セイルを横にしたら飛べるのか?

飛行機の翼のイメージということは、
セイルを横にしたら飛べるのか?
答えは私にはわかりません。

でも色々と考えるのって楽しいですね。

原理を知れば上達できるのか?

答えは私にはわかりません。

アラフィフの私が1年後にどれだけ
上達しているのか?

それを答えとして本日の記事を
終えたいと思います。
「マジかっ!?」「この記事いる??」

再開ウインドサーフィンDay3:カム付きセイル のセッティング変更おはようございます。復活ウインドサーファーの「うくれろん」です。私の力量は、初心者に毛が生えたようなものですが、初めて扱うカム付きセイルに手こずっております。今回はそんなカム付きセイルにお悩みの方(かなりピンポイントですが)へ向けて、私の手こずり振りとセッティング変更の模様をお届けします。...

以上、最近、
飛行機に乗ったばかりの私でした。

この記事が何かのお役に立てると嬉しいです。
「立たんちゅーねん中年オヤジぎゃぐ」

飲み過ぎ注意です!
特に海に出る前日はね!っと
自分自身に言い聞かせる・・・

おやすみなさい。