趣味&知恵

改善提案提出・ネタが無いとお困りのあなたへ。

お疲れ様です。「うくれろん」です。
会社で改善提案を提出しなければならない方で、ネタが無いとお悩みの方へ、改善提案提出作戦のご紹介です。

【改善提案提出心得】
わざわざ改善提案のネタを探すのではなくて、対応済の中から改善提案になる物を当てはめる。


題して、
振り返れば改善提案がいる作戦
 Yeah~Year~Year~(チャゲアス)
 「懐かしっ!」
  例)

  1. 上司や客先から言われた事に対して回答した資料・文言
  2. 会議資料に付けた一部の説明資料・文言
  3. 自分が会社に来てから何気なく行動している事を振り返る

改善提案は日本が誇る素晴らしい試みですね。そして多くの人が、気付かないうちに改善を実施しています。でも、私の友人は改善ネタが無いと悩んでいました。改善提案を提出する事を改善して欲しい!とまで言っていましたが、本作戦により悩みが解消されていました。振り返るのです。ご自身の行動を振り返ってみてみて下さい。ほぅ~ら、改善提案が見えますでしょう!

私の友人のように本件でストレスを感じられている方は、この作戦を実行して改善してみてはいかがでしょうか?

作戦コードネーム=<振り返れば改善提案がいる>。実行時のバックミュージックは勿論チャゲアスです。Yeah~Yeah~Yeah~。当時、歌もドラマも大好きだったなぁ。。

思わず歌ってしまいました。皆さんもご一緒に!是非どうぞ!!