音楽

中国語カラオケ「目指せ人気者!」おすすめ曲を5つ紹介

ニーハオ・「うくれろん」です。
今回のテーマは、目指せ人気者
中国語で歌う
カラオケのおすすめ曲です。
ズバリ5曲を紹介します。

今後中国へ行かれる方、
中国語を勉強したい方
人気者を目指している方へ
向けてお届けしたいと思います。

歌手:光良 Guang Liang 曲名:童話 Tong Hua

こちら、定番中のド定番です。中国へ行った日本人は、必ずと言っても良いくらいに歌われるという超有名な曲です。特に、我々おじさん世代には大人気です。バラードで、曲調もゆっくりしているので、これから中国語を学ぼうという方にもおすすめです。
そして、ビジネスで行かれる方へ、上司あるいはお客さんで、この曲を歌う人がいると思います。大事な「合いの手」。この曲を知っておいて損はありません

又、カラオケでの注意点としては、誰かが先に歌う可能性がある事と、上司や客先の方の得意曲と重なる可能性が高いです。その為、これを勝負曲とするのは避けた方が無難です。

誰も歌わなかったら歌ってみましょう。1曲歌えるだけで人気者になれます。
今度ウクレレで歌ってみたいと思います。

歌手:前進樂團 Transition 曲名:對不起我的中文不好 Dui bu qi wo de zhong wen bu hao

こちらは、イギリス人バンドです。中国語では、水餃子と睡眠の発音が似ています。この曲では、その事を笑えるエピソードとして歌詞に盛り込んでいます。そして、私は中国語が下手でごめんねとお茶目に連呼しているところがgoodです。謙虚なところも好感度アップが期待でき、日本人のイメージにも重なる部分があります。一曲目に持ってくるのが私のおすすめです。自己紹介を兼ねて、是非一番最初に、誰よりも先に皆の前で歌ってみましょう。人気者間違いなしです。

歌手:伍佰 Wu Bai 曲名:你是我的花朵 Ni shi wo de hua duo 

盛り上がる事、間違いなしの曲です。どうしても盛り上げなければならい時ってありますよね。そんな時、この曲に何度も助けられた私です。ポイントは歌に加えてダンスです。この振り付け、「オモシロかっこ良いんです」且つハードでもなく、おじさんにも対応可能です。私としては健康体操としてもいけるのではないかと感じています。

歌手:蔡依林&陶喆陶喆 Jolin&Tao Zhe 曲名:今天你要嫁给我 Jin Tian Ni Yao Jia Gei Wo

デュエットに最高です。色々と盛り上がること間違いなし!色々と期待が持てます!!とにかく名曲で、心温まるメロディーと歌詞が最高です。

歌手:陶喆 Tao Zhe 曲名:普通朋友 Pu tong peng you

盛り上げて!明るく楽しいカラオケって。最高ですよね。でも時には、しっとりと落ち着いた時間もありますね。そんな時におすすめなのがこの曲です。切ない感じの名曲です。時には聞かせるレパートリーも持っておきたいところです。

YouTubeでも語っておりますので見て頂けますと嬉しいです。

皆さまいかがでしたでしょうか?
是非お試しあれ~。
ウクレレで癒されレレ~。