趣味&知恵

おすすめ爪切り「匠の技」

こんにちは。うくれろんです。楽器を弾く時は、「爪のお手入れ」必須ですよね。そこで今回は私のおすすめ爪切りの紹介です。

▼ズバリこちら!

匠の技」その名の通りまさに「匠」です。まずはその切れ味。どのくらいかと言うと、

爪を切った後、
 鼻をほじったら、鼻血が出た。
 耳をかっぽじったら、耳血が出た。

と言うくらい、とにかく切れ味抜群。但し、皆さま安心して下さい。ちゃんと爪とぎができる「微粒ヤスリ」も付いているので、爪切り後にサッと爪とぎをすれば、私のような上記状態には陥りません。しかも!この微粒ヤスリも匠の技なのです。性能抜群でより滑らかに仕上げる事ができます。とのくらいかと言うと、

爪をといだ後、
 鼻をほじっても、鼻血は出ない。
 耳をかっぽじっても、耳血は出ない。

そして、とっても軽量なところも使い勝手が良く、且つ、切った爪の飛散防止カバーも付いているので安心です。我が家みんなのお気に入りですので、是非一度お試しあれ~。綺麗な爪で、綺麗な音色を奏でましょう♪それでは失礼します。ウクレレで癒さレレ~♡