趣味&知恵

「特急しなの」の良いところ3つ【日本三大車窓】

皆さんは移動する時の乗り物は
何がお好きでしょうか?
車・電車・飛行機・船・凧、、、
(凧は無いっ!?)

乗り物フェチの私が
今回お届けするのは電車です。

しかも「特急しなの」でございます。
この「特急しなの」は日本三大車窓
ひとつである絶景スポットを走る
のをご存知でしょうか?
私は知りませんでした。。。

そこで今回は私が思う
「特急しなの」の良いところを
3つ紹介します。

設備が充実

テーブル、足置き、リクライニング、
カーテン、、、
設備が充実していて不便はありません。

快適スペース

手足の長い私(プチ自慢)ですが、
快適スペースで自由席でも充分に
快適に過ごす事ができました。

ここまで読んで下さった方からは、
「普通やん!」というツッコミが
聞こえてきそうですが、

ここからが更に凄いんですっ!!
それでは、3つ目へどうぞ

景色がキレイ

日本三大車窓のひとつである
絶景スポットを走ります。

かの有名な「姥捨て山」付近の
景観が見事です。

長野方面へ向かうなら進行方向に
向かって右側の窓、

名古屋方面へ向かうなら進行方向に
向かって左側の窓から絶景が見えます。

よっ!さすが三大車窓っ!
(残りの二つは知りませんが、、、)

私も将来、
「ジジ捨て山」に捨てられないように
気をつけなくちゃと思いました。

プロペラ機に乗れると思ったらジェット機だった話「飛行機の影が」いつもの路線なので、いつものようにプロペラ機だとばかり思っていたら・・・ジェット機でした!そんなことあるっ!?あるのですねぇ。搭乗人数・便・共同運航などなど条件によって流動的なようですね。知らなかった(-_-;)。。。という訳で今回はプロペラ機に乗れるかと思ったら、ジェット機だった搭乗記録をシェアしたいと思います。...

お後がよろしいようで、、、