音楽

歌って覚える【筍の茹で方】かんたんコード3つだけ

筍の茹で方を歌って覚えたい人へ
(そんな人おるんかっ!)

今回は私が作った歌を紹介します。
かんたんコード3つだけで歌えます。

筍の茹で方も覚えられて一石二鳥です。
「わざわざ歌わんでも覚えられるわっ!」
というツッコミが聞こえてきそうですが
進めさせて頂きます。

3コード

 C・D・G

筍(タケノコ)の茹で方・筍生活・我が家に伝わるおじいちゃんの教え掘った筍はどうするの?ご近所さんから筍を貰ったけれど、どうしたらよいの?とお困りのあなたへ向けて、我が家に伝わる筍の茹で方をシェアします。おじいちゃんの教えです。...

歌詞

タケノコ、筍、竹の子の、茹で方は
お鍋にお米のとぎ汁を入れてね

温まったら筍をぶち込んで
1時間じっくり茹でましょう

そしたら1時間ゆっくり、
冷ましましょう

タケノコ、筍、竹の子の、茹で方
タケノコ、筍、竹の子の、茹で方

後はお好きなように頂きましょう

歌いながらタケノコを茹でてみる!
楽しい気分で満載です!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆さんも是非歌ってタケノコ!最高です。