音楽

【ギター/ベース】ストラップに名前を書く「名前を覚えて貰いたい」改善点

自分の名前を覚えてもらいたい
願望をお持ちのそこの“あなた”!
私だっ!

そんな“あなた”(私)に向けて、
今回は名前を覚えてもらう為に、
ギター/ベース用のストラップに
名前
を書いてみました。

これできっとライブに来てくれた
お客様が名前を覚えて
下さることでしょう・・・?

そんな私の名前は、
ギターとベースを弾く、
ウクレレ弾きの「うくれろん」
言います。ややこしいっ!

名前を覚えてもらいたい

私の名前は「うくれろん」です。
ウクレレ弾きの「うくれろん」と
自己紹介をしてベースを弾きます。

ややこしいっ!

ウクレレで印象が付けられればと
良いかなぁと、、、

そして、更に名前を覚えてもらう為に、
ストラップに名前を書きました。

幸いにも私のストラップは白の
無地タイプでした(中古で100円)。

これなら書きやすい。
しかもTシャツに名前を書いた時の
絵の具もまだ残っている。

書くしかないでしょ。
ということで書いてみます。

書いた文字は

正面側=うくれろん
アピールしたい自分の名前です。

背面側=最年少
私の見た目はメンバー最年長と
言われますが、最年長なので、、

我が家に残った絵の具は2種類。
カラフルでよい感じ~!?

改善点(皆様からのコメント)

黄色が見えずらい

至近距離からでは見えますが、
ライブで遠くなると
見えずらくなっていました。

しつこい

私のTシャツにはもともと名前が書いてあり
更にストラップにまで名前が書いてあるので、

トータルバランスとして“しつこい”と
言うご意見が・・・

でも「君らしくて良いね」との
フォローコメントも頂きました。

結果として、気付いたポイントは

ストラップに書く文字

外見のトータルコーディネートが必要

▲たしかに”しつこい”、、、

乾く時間を考えよう

今回ライブ当日の朝に思い立ち、
そのまますぐに書きました。

その為、
ライブまでに乾かなくて・・・

外に干したりもしたのですが、
絵の具が手に付いたり、
椅子に付いたりしちゃって、、、

乾く時間を考えましょう!
って!子供かっ!!
計画性の無い中年の私・・・

私の改善点が、
今からストラップに名前を
書きたいと思っている人
(そんな人おるんかっ!?)の
お役に立てられれば嬉しいです。

以上、
メンバー最年少の私でした。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。

それでは、また
次の音楽ブログで
お目に掛かりましょう。