音楽

【カズー初体験】いきなり本番!ライブ当日に!吹いてみた

皆さんはカズーという楽器を
ご存知でしょうか?
私は知りませんでした。

今日、はじめて知りました。
そして、知ったその日に
ライブで吹くことに、、、
(そんな無茶なっ!)

結果は散々な状態でしたが、
楽しい楽器であることは
間違いないです。

今回はそんなカズー初体験の模様
お届けします。

オッサンの初体験っ!
はじまりはじまり~

カズー初体験

カズーは、口にくわえて吹く楽器です。
声を出さないと音が出ません。

声をカズーに通して音を出すような、
鼻歌が楽器になるような、

私にはそんな感覚があります。

ハーモニカを吹く時のような要領で吹くと
音はでませんので注意が必要です。

とにかく声が必要です。
慣れるまで苦戦しましたが、
コツを掴めば楽しくなってきて、

吹く人・聞く人のテンションを
上げてくれるような、
そんな楽しい楽器です。

いきなり本番!ライブ当日!

カズーを知った日。そして
それは初めてカズーを吹いた日
オッサンの初体験の日です。

しかもベースを弾きながら、、、
そんな無茶なっ!

と思いつつ勢いで、
思い切ってライブ披露しました。
結果は散々に・・・

そりゃそうだっ!
修行が足りんっ!

次回へ向けて

カズーとは面白い楽器ですね。
今回はじめてのライブでは
散々な状態でしたが、

次回へ向けて、しっかり練習して
臨みたいと思います。

又、カズーに合うような新曲も
作っていきたいと思います。

以上、
ウクレレ弾きの「うくれろん」
でした。

カズーを練習する前に、
ウクレレを練習せんかいっ~!