音楽

歌って覚える【タケノコの掘り方】かんたんコード3つだけ

タケノコの掘り方を歌って覚えたい人
(そんな人おるんかっ!)

今回は私が作った歌を紹介します。
かんたんコード3つだけで歌えます。

タケノコの掘り方も覚えられて一石二鳥です。
「わざわざ歌わんでも覚えられるわっ!」
というツッコミが聞こえてきそうですが
進めさせて頂きます。

3コード

 C・D・G

筍(タケノコ)はじめての収穫「準備・掘り方・掘る時間帯」おじいちゃんの教え春タケナワ。筍タケナワ。たわわわわ・・・すっかり春ですね。春と言えばやっぱり筍(タケノコ)が酣(タケナワ=ピーク時期)です。我が家の竹林でも筍が伸び放題で、竹の生命力に驚かされるばかりです。そんな生命力に溢れる竹、今回は筍のはじめての収穫、「掘り方」おじいちゃんの教えをシャアします。やってみると楽しいですよ♡...

歌詞

タケノコ、筍、竹の子の、掘り方は、
周りの周りの周りの、土を掘って、
根本を狙って一気に
鍬っと!
テコの原理を使って掘りましょう。

タケノコ、筍、竹の子の、掘り方
タケノコ、筍、竹の子の、掘り方

朝とった方が美味しいよ~♡

まとめ

歌いながらタケノコを掘ってみる!
楽しい気分で満載です!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆さんも是非歌ってタケノコ!
最高です。