キャンプ&料理

梅雨のおつまみ「もやしとハムの酢あえ」超かんたん料理・歌ってみた

梅雨が明けたと思ったら、
また雨ばかり、、、

そんな梅雨時期に合う“おつまみ”
お探しではないでしょうか?

ジメジメした時期にスッキリと、
そして料理初心者の人へ向けて、
超かんたん料理!

梅雨のおつまみ
「もやしとハムの酢あえ」を紹介します。
名前がセンスないっ!?

準備するもの

  • もやし
  • ハム
  • お酢

作り方

①もやしを茹でる

②ハムを切る

③酢を入れて混ぜる

▲完成

味(感想)

こんなに簡単なのに超うまい!
そして何よりもお酒によく合う。
ビール・焼酎・日本酒に合います。

梅雨のジメジメした時に
お酢のスッキリさが
私をシャキッとさせてくれます。

歌ってみた

さぁ!
ここからが私「うくれろん」の真骨頂!
ウクレレで弾き語ります。

わざわざ歌にせんでも、、、
というツッコミが聞こえて来そうですが、
今回もめげずに歌を作ってみました。

曲名は「もやしとハムの酢あえ」
(そのまんまやんけっ!!)
皆さんも是非ご一緒にどうぞ!

コード進行

C→Am7→F→G7

梅雨時期にはお酢が良いですね。
経済的にも“もやし”に助けて貰っている私。
皆さんも是非お試しあれ~