【昔やっていた趣味を再開】20年振りのウインドサーフィン「久し振り体験談」

こんにちは「うくれろん」です。
皆さんの趣味は何でしょうか?
私の趣味はウインドサーフィンです。

とは言え、かれこれもう
20年以上もやっていません。

がしかし、今回たまたま良い
キッカケがあったので再開しました。

20年振りのウインドサーフィン
「果たして乗れるのか?」

趣味を再開しようかとお考えの方へ
アラフィフおやじの挑戦をお届けします。

昔やっていた趣味

結婚、子育て、仕事、、、
どれも素晴らしいく、
人生での貴重な経験ですね。

そんな中、諸事情あって続ける事が
できなかった趣味
もあるかと思います。

私の場合のそれは、
ウインドサーフィンです。

大人になるとは、夢をあきらめる事である!
いやいやそんな事はないと信じたい!
いくつになっても夢を求めたい!
男のロマンを追求したいっ!

そんなアラフィフおやじの私です。

20年振りのウインドサーフィン

20年前に
ウインドサーフィンという夢を封印した私。
今回たまたま良いキッカケが重なって、
再開することにしました。

果たして乗れるのか!?
ドキドキ・ワクワクするアラフィフおやじな私。

結果は「乗れました!」。
しかも結構あっさりと、、

例えるなら自転車のようです。
しばらく自転車に乗っていなくても
乗れますよね。

ウインドサーフィンもまさにそんな感覚です。きっと体が覚えてくれているのでしょう。深く考えなくても勝手に進んでいきます。「考えるな!感じろ!」みたいなみたいな・・・

でも、ターン(タック・ジャイブ)は
流石に難しく、20年振りの「沈」
思う存分に味わいました♡

20年振りに乗れたのは良いのですが、
やはり持久力と筋力の衰えを感じました。

セイルが重いのなんのって、、、
一回セイルアップしただけで息が切れる、、、

久し振り体験談

風を体感

ウインドサーフィンの魅力は、やっぱり風をオモイッキリ感じる事ができるところにあると思います。風向きに合わせて進行方向を決めていく。風と一体に、自然と一体になる!

何を大げさなっ!と思う人もいるかもしれませんが、ウインドサーフィンで風を掴んでしまえば、自然との一体感を思う存分に味わうことができます。

20年振りに感じるウインドサーフィンでの風は、何事にも代えがたい体験です。

趣味を再開すること

昔やっていた趣味を再開するって何だかとってもテンションが上がりますね。

タイムマシーンに乗って若かりし時に戻ったような気分になれます。完全に忘れていた当時の記憶が蘇ってくるのが不思議です。久し振りの体の動かし方によって、脳の回路が繋がるのでしょうか?もしやアンチエイジング??

専門的なことはわかりませんが、とにかく今回20年振りに再開してみてわかったことは2つです。

20年振りのウインドサーフィン

①意外と当時のように乗れちゃう!
気分だけは若返ったような青春の錯覚を味わえる

あ~久し振りにやってみて良かった!

皆さんも昔の趣味をやってみてはいかがでしょうか?ウインドサーフィンの封印が解けたことで、昔の記憶が蘇ってきた私です。

今後その記憶をちょいちょいシェアしますので、また次回のウインドサーフィンブログでお会いしましょう。