【20年振りのウインドサーフィン】アラフィフおやじの注意事項報告(足の傷・手のマメ)

20年振りにウインドサーフィンをしたアラフィフおやじの体験を報告します。

今回は注意事項報告になります。
これからウインドサーフィンを始めたいと思っている人や、再開したいとお悩みの人への参考になれば幸いです。

体験報告

ウインドサーフィン自体は乗れました。20年振りですが、意外と当時のままのようです。

ですので、再開したいけど乗れるかな~と不安に思っている人は是非やってみましょう。

きっと当時のように乗れるのではないかと私は思います。

▲乗れる!きっと乗れる!

足の切り傷

ウインドサーフィンに乗ること自体は裸足でOKです。20年前の私はずっと裸足でやっていましたので、今回再開時も裸足でやりました。ところが、、足に切り傷が、、、

▲お見苦しい画像をスミマセン

このように、足の裏を切ってしまいました。ウインドサーフィンに乗る前の移動時に岩場で足の裏を切ってしまいました

そういえば20年前にやっていた場所は、砂浜から出発であったけど、今回の場所は砂浜が少なく、岩場が結構あるようです。

もっと言えば、ショップ店員さんのアドバイスを聞かなかった私が悪い・・・

ショップ店員さん
ショップ店員さん
マリンシューズを履いた方が良いかも
うくれろん
うくれろん
私は剣道部で足の裏の皮が硬いから大丈夫

人からのアドバイスは素直に聞きましょうと自分自身に言い聞かせる。今更、、、

剣道部で鍛えたはずの足の裏の皮でも、岩には勝てず、バサッと切られました。

そして、こういう傷ってウインドサーフィンをやっている時は全く気が付かないんですよね。塩水に浸かっているせいか!?

終わって片付けしている時くらいから、何か痛いな?何か足の裏が痛いな?程度で、家に帰ってから傷に気付く!みたいなみたいな。。。

そして、その傷に気付いた途端に「キャー!痛い!血が出てるっ!痛痛痛!」となって、
急にビッコ引いたりなんかして、、、あるあるですよね。
私だけっ!??

【昔やっていた趣味を再開】20年振りのウインドサーフィン「久し振り体験談」こんにちは「うくれろん」です。皆さんの趣味は何でしょうか?私の趣味はウインドサーフィンです。とは言え、かれこれもう20年以上もやっていません。がしかし、今回たまたま良いキッカケがあったので再開してみました。20年振りのウインドサーフィン「果たして乗れるのか?」趣味を再開しようかとお考えの皆さまへ、アラフィフおやじの挑戦をお届けします。...

手のマメ

足に傷を負った私。
そして、手にはマメが、、

▲根性焼きではありません。

手のひらと親指の付け根にマメが。
これは下手くそな証拠ですね。

ハーネスの活用と柔軟なターンを目指していきたいと思います。

全身の疲れ

ウインドサーフィンをやった後の全身の程よい疲れを20年振りに感じることができました。

というか、今回はかなりの疲れと筋肉痛と手足の痛み。

傷を負うとなんか嬉しくなりますね。
って私だけっ!!?

▲夕陽がマブイぜっ!

次回へ向けて

マリンシューズを購入しようと思います。

裸足に慣れてしまっている私にとっては、やりずらくなりそうな気がしていますが、足の裏を切るよりは良いかと思います。

皆さんの行きつけの海はどうでしょうか?岩場を歩くようでしたら、足の裏を守ってあげてみてはいかがでしょうか?

筋肉痛が治ったら、また海に行きたいと思っております。

それではまた次回のウインドサーフィンブログでお目にかかりましょう。