キャンプ&料理

【ドクダミ茶】作ってみた!目指せ健康と美肌!

健康と美肌を目指して!
ドクダミ茶を作ってみました。

作る過程も楽しめましたので
皆さんとシェアしたいと思います。

えっ!?ドクダミ茶で
健康と美肌になるかって?

それは
今後の私のお肌にご注目下さい!

準備するもの

  • ドクダミ
  • ネット

作り方

ドクダミを摘む

ドクダミを洗う

ドクダミを干す
(ひなた=半日、ひかげ=1週間)

炒る

お湯を注ぐ

完成

ポイント

干す時は風通しの良いところでね

前回は100均のネットを使用しましたが
今回は、おばあちゃんが使用していた
本格的ネットを使用してみました。

野草/雑草【ドクダミ茶】100均のネットで作ってみた。お庭に雑草が多くて困っている私「うくれろん」です。「そうだ!食べてみよう!」という事で、カレーと蕎麦に入れて食べてみました。その後、「飲んでみよう!」と思い立ち、焼酎に入れて飲んでみました。そして、今回は【ドクダミ茶】を作ってみました。作ると言っても「洗って干すだけ」です。 ...

【補足】
密封させれば保存もできるよん♡
(1年くらいね)

炒った後のドクダミをモミモミすると、
その肌触りとガサガサ音が心地よくて、
何とも言えない幸せな気分になります。

何だかモミモミしただけで
手肌が爽やかになった気分です。
デトックス効果?

ドクダミの新たな活用法とは、
もしかしてモミモミ?

今回ドクダミのモミモミ効果を
実感した私。

ドクダミの活用法はまだまだ
ありそうですね。

また新たな活用法を見つけたら
シェアしますね。

全国のドクダミファンの皆様っ!
今後の発見にご期待下さい!
ドクダミモミモミっ!