音楽

「はじめてのコーラス」中年の挑戦と中年の初体験

バンド活動を始めて6ヶ月。
はじめてのコーラスに挑戦です。

そもそもコーラスとハモリの
違いもよくわからないド素人の私。

中年の挑戦を中年の初体験として
皆さんとシェアしたいと思います。

今回のブログ記事は
誰の何の役に立つのでしょうか
中年の迷走はつづく、、、

中年の挑戦

今までは主旋しか歌ったことが
無かった私です。

この度、バンドのベース担当ですが、
コーラスパートが必要な曲に
遭遇しました。

はじめてのコーラスです。
3度5度?うえ?した?

やってみたら、これが
なんとも難しいですね。

「自分が気持ち良いと思うところで
歌えば良いんだよ」
ってアドバイスを
貰いましたがっ!

そこが難しい・・・でもでも、
コーラスやハモリができれば、
カラオケに行ったら人気者になれるっ!?

との淡い期待も抱きつつ
中年の挑戦を決意しました。

中年の初体験

バンドメンバーに
アドバイスを貰いながら、
練習を重ねていよいよ本番を
迎えました。

今の私の全力のコーラスです。
↓ライブ本番での動画

うんっ♡
昨日の自分よりも上手くなっている
からOKとしましょう!

これからもっと練習して上手くできる
ようになりたいと思います。
(小学生的な中年の感想文)

そして、いつの日か
カラオケで突然コーラスして
皆を驚かせてみたいと
たくらむ中年の私でした。
(下心満載)

最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。

中年の挑戦はつづく・・・